非日常in日常日記

我々が過ごす日常は非日常の結晶なのである。 ーーー橋本剛

僕もドライブに連れて行って。

こんにちは。

つよしです。

梅雨と夏の合間の時期はジメジメと蒸し暑い、一年でも最も不快指数の高い季節じゃないでしょうか。僕はくせ毛なので湿度が高いとせっかく頑張って乾かした髪の毛がクリンクリンになるから最悪です。ですので今日はバイトをサボって家でダラダラしてます。エアコンって偉大ですね。六月につけるエアコンと早い時間に夕飯食べちゃって夜食と称してまあまあな量の4食目のご飯たべるのは背徳感に満ち満ちて最高ですよね。

 

そんなこんなでダラダラしてるんですけども暇な時ってよく人のツイート遡ったり、インスタの投稿見てみたりしますよね。あ、ネトストじゃないですよ?

僕はストーカーするなら現実世界でするタイプなので。通報は今はやめておいてくださいね。

 

 

それでですね、インスタを見てると僕の同回生や後輩たちがなんかやたらとドライブに行ってるんですよ。

 

それをみて、前回のブログで僕が友達がいない理由を『僕もドライブに連れて行って』編で語るとか言ってたなぁっておもい筆を取らせてもらいました。

 

 

話を戻しますと、みんなイチゴ狩りとかキャニオニングとか普通にドライブとか香川いったりとかしてるんですよ。すごい楽しそうで羨ましいなって思いながら見てました。

 

 

僕ですか?

 

僕は行ったことないですよ?

同回ドライブのことは友達のインスタ見るまで都市伝説だと思ってましたし。

 

ペガサス、ツチノコ、同回ドライブの三本柱です。

 

わかるわかる。

俺のこと誘いたくないの超わかる。

俺がそっちの立場でも俺のこと誘わないもん。

 

だって、サークル内だけの立ち位置でいえば、

 

テニスうまくない

サークル来ない

うるさい

 

 

カスですねぇ…

取り柄といえば身長だけ。なんなら同回生の身長が高すぎて俺三番目に身長高いだけですし、他に代わりは全然います。

そんなやつ誘わないのもわかります。

 

しかも、ていう話を先輩とかにすると

「え、誘われへんわけなくない?自分から誘って見たら?てか、次こっちから誘うわ〜」

みたいなことを言われるんです。

 

 

先輩、次のドライブはまだですか?

 

 

あとですね、人望も何もない僕が誘ったところで多分人はこないです。

 

 

結論。

サークル内はもう無理。

 

学部と来世で頑張ります。

 

まぁ学部も誘われないけど。