非日常in日常日記

我々が過ごす日常は非日常の結晶なのである。 ーーー橋本剛

俺はほぼパンダ。

こんばんは。

つよしです。

最近は六月だというのにかなり暑い天気が続いていて、過ごしにくい一日を何度となく経験したことでしょう。

 

さてさてそんな暑い中恐縮ですが、六月といえば皆様はなにを思い浮かべるでしょうか?

 

梅雨?結婚式?

学生の皆様からは祝日がない月、なんて答えもいただけるかもしれませんね。

 

僕は自分のことを周りとは違うと思ってるクソ厨二サブカル男子なので六月といえば

春先に出会った人との仲が深まる時期。

と答えます。

 

渋いですね。髪型がマッシュじゃないのが残念です。

 

こんな説を知っていますか?

 

六月までに彼女ができないやつはしばらく売れ残る。

 

この説考えたやつはおそらく『四月にあったらだいたい六月までには付き合えるっしょwwwww』的思考を持つリア充であることでしょう。

 

まぁなんにせよ六月はちょっとずつ仲が進展する時期であるのでしょう。

 

そんな僕は彼女はもちろんいませんが、可愛い後輩がたくさんできました。

 

僕以外のサークルの人が新歓がんばってくれたおかげですね。

(新歓頑張らなかったせいでただでさえ浮き気味だったサークルで干されかけてる話はまた別のお話。『僕もドライブつれてって』編で詳しく語ります。)

 

まぁ、かくいう後輩と仲良くなり、最初の頃のイメージを聴くと

 

つよしさんは怖かった

私に興味ないのかと思ってた

無口でなに考えてるかわかんない

 

まぁようするに『つよし怖い』的な意見をたくさんいただきました。

 

そこで前置きは長くなりましたが

僕が怖い理由について考えていきたいと思います。

 

よく言われる怖いポイントとして

・笑顔がない

・デカイ

・無口

 

な意見をいただきます。

頭文字をとってEDMで覚えておいてください。

 

※僕のことを無口じゃないやんけっていう人もいると思います。しかし、頭文字をとってなにかしらの単語にしたかったため無理やり無口を入れたことをご了承ください。

 

これらはもう払拭できないですね。

生まれつきのものなので。

 

でも、笑顔の練習はしたんですよ。ほんとに。

 

f:id:tuyotuyokun:20180621235533j:image

 

 

これで


f:id:tuyotuyokun:20180621235527j:image

こうよ

 

 

これたぶん効果あるんよね。

普段表情筋使わなすぎてちょっとこれしたら死ぬほど筋肉痛なったし。

俺には効果なかったけど。

個人によって差があるパターンの典型例よね。

 

ちなみに、どんだけ表情筋弱いかっていったらオールカラオケとか一日中笑顔だったりとかしたら普通に筋肉痛なるよ。

 

 

とまぁ、笑顔とかは無理なので僕のチャームポイント教えますね。たぶん知らないからチャームポイント見えないだけだと思いますし。

 

 

まず、タレ目です。

 

これいいですよね。ほぼパンダですもん。

 

パンダ=タレ目

俺=タレ目

 

パンダ=タレ目=俺

 

パンダ=俺  Q.E.D

的なね。

 

ここであまりに偉大なことを発見したんですけど、

 

EDMの法則覚えてます?

 

 

パンダって笑顔ないし、デカイし、無口じゃないですか?

 

 

 

俺もしかしてパンダじゃね?

 

 

 

 

 

なんだよ、俺パンダだったのかよ。

先に言っておいてくれよ。笹とか食うのに。

キャラって大事ですもんね。

 

 

 

まぁパンダと同じであればこれ以上のチャームポイントはいらないでしょう。

パンダも俺も大概大きいですし、笑顔ないし、何より無口だし。

ほぼ俺ですね。

 

 

僕のことを怖いと思うみなさんは僕のことをパンダだと思ってみてください。きっと怖くないはずです。

それでは笹食って寝ます。